おかずをもう一品! 作り置きレシピ

ランキング:2019-07-12 09:00(上位50件)
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【作り置き常備菜】大根のそぼろ煮・茄子の胡麻酢炒め・小松菜と油揚げの煮浸し・ポテトサラダ
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ただ料理をしてるだけの動画です

ブロッコリーとベーコンの粒マスタード炒め【作り置き/常備菜】
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詳しいレシピは下記URLをご覧ください。 https://cookien.com/recipe/4404/ 香ばしい風味の洋風おかずです。香りが立つよう、蒸し焼きにしています。粒マスタードもブロッコリーにおいしくからんでいます。 調理時間:10分 冷蔵保存:4日 弁当:◯ 冷凍:◯ --------------------------------------------- レシピサイトつくおき https://cookien.com/ ---------------------------------------------

【自炊派OL】レシピ付き!作り置きとお弁当
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こんばんは☺︎ 今回のおかずは是非試して欲しいです✨ 特にみぞれあんは最高すぎました〜 鶏ひき肉と海老の揚げ玉焼きもオススメです。 動画では車麩と言ってますが、 油麩でした…違いはいかに…調べてみます。 テンポ良さを追求したら字幕消えるのが 早くなってしまいました。 ごめんなさい

豚肉と小松菜のだし醤油炒め【作り置き/常備菜】
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詳しいレシピは下記URLをご覧ください。 https://cookien.com/recipe/21604/ 肉と野菜がバランスよく入った和風の炒め物です。タイトルに「だし」とあるように、白だしや干ししいたけの旨味がきいていて、箸がすすみます! 調理時間:15分 冷蔵保存:4日 弁当:◯ 冷凍:◯ --------------------------------------------- レシピサイトつくおき https://cookien.com/ ---------------------------------------------

【作り置き常備菜】人参サラダ・玉子サラダ・玉ねぎのロースト・白菜とチキンのコンソメ蒸し★2019/02/18 夕飯
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ただ料理をしてるだけの動画です

簡単作り置きおかず5種+おまけ【夕飯/お弁当】☆自家製のさつま揚げをはじめ、簡単で美味しい作り置きおかずレシピ!☆
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今回は簡単な作り置きおかず5種+おまけ1品です *ごぼうと人参のマヨサラダ *茄子のロールチキン焼き *かぼちゃとごぼうのきんぴら *レンジで簡単回鍋肉 *ごぼうのさつま揚げ風 おまけ かぼちゃの天ぷら あまり時間をかけないで作ったおかずです。夕飯、お弁当のおかずにと活用しています。途中、作り方に分かりにくい点がありますがご了承ください。尚、レシピはあくまで目安です。野菜等、サイズがまちまちなのできっちり軽量はしていません。

作り置き7品!【簡単料理】☆夕飯のおかず/お弁当に!☆便利で簡単作り置き
00:22:48

今回は作り置き第4弾! ・春雨サラダ ・ごぼうのごままみれ ・サツマイモのきんぴら ・小松菜ときのこのお浸し ・鶏むね肉のピカタ ・ニラじゃがチヂミ ・焼き鳥屋のもつ煮込み の7品です。細かい調味料の分量等、詳しく知りたい方はお気軽にコメントください!

簡単おかず[ レシピ ] ごはんがススム春菊佃煮のつくりかた[一品]作り置き
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材料↓↓↓ 博多のおじさんが簡単な春菊の佃煮作り置き一品を作った ただそれだけの動画ばい ●材料 ひじき 10g 春菊 1/3束 のり 3切×6 ピーマン 1個 ごま 大1〜2 黒砂糖 大1〜2 醤油 大1〜2 刻んで炒めてジャーばい 簡単! Twitter https://twitter.com/VeganHakata Instagram https://www.instagram.com/veganhakata/?hl=ja ブログ https://veganhakata.hateblo.jp/

【作り置き】ポリポリ止まらない!「しょうがときゅうりの漬物」のレシピ・作り方
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「しょうがときゅうりの漬物」のレシピと作り方を動画でご紹介します。しょうがときゅうりにさっと火を通し、塩昆布と一緒に漬け込んだ旨味たっぷりの作り置きです。あともう一品ほしいときや、箸休めのおつまみとしてもおすすめですよ。 ■材料(2〜3人分/15分) ・きゅうり:3本(300g) ・塩:小さじ1杯 ・しょうが:1片 ・塩昆布:大さじ2杯 ☆酒:大さじ1杯 ☆砂糖:45g ☆しょうゆ:75cc ☆酢:大さじ2杯 ■下ごしらえ しょうがは皮をむいて千切りにします。 ■作り方 ①きゅうりは7〜8mm幅の輪切りにし、塩を加えて揉み込み、15〜20分置いて水気をしっかりと絞ります。 ②鍋に☆の調味料を入れて火にかけ、ひと煮立ちしたら①、しょうが、塩昆布を加えます。 ③再び沸いたら火からおろします。そのまま1時間ほど置いて粗熱を取ります。 ④粗熱が取れたら清潔な保存容器に移し、冷蔵庫で保管してください。※2〜3日を目安にお召し上がりくださいね。 ■コツ・ポイント きゅうりは食感を残すため、サッと煮るのがポイントです。また、冷やしている間に味がなじんでご飯によく合いますよ♪ お好み

レシピ付/作り置きおかず「1時間で10品」08/28 10 meal preps in 1 hour
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▼ブログはじめました http://okaerirecipe.com ▼買い物リストはこちら http://okaerirecipe.com/2018/08/28/20180828/ ライブ配信でお届けした【作り置きおかず「1時間で10品」】を早送りでレシピ付きに編集しました。調味料を目分量で作っているので割と適当なレシピなのですが、忙しい主婦の方の参考になれば幸いです(#^.^#)だいたい下記の順番で作っています。 【今回のメニューとレシピ】(大人2人+幼児2人分) 1.雑穀ご飯 無洗米(2合)と水(360cc)と雑穀米のもとを炊飯器に入れて炊く。 2.蒸し野菜 1の上に蒸し台を置き、耐熱容器に人参(1/2本)アスパラ(5本)を入れ、蒸す。 3.ビーフシチュー 牛肉(250g)をサラダ油で焼き、水(300ml)と赤ワイン(100ml)を入れて5分煮込む。あくをとり、人参(1/2本)玉ねぎ(1玉)をひと口サイズに切り、しめじ(1株)と一緒に鍋に入れる。加圧15分後放置する。ビーフシチューのルー(4ブロック)を溶かす。 4.ゆで卵カリフラワーサラダ 卵(3個)を水から14分ゆが

簡単に作れる副菜2品 もう1品おかずが欲しい時に
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メインのおかずの動画ばかりなので、簡単に作れる副菜の動画を作ってみました。 分量はアバウトなので、お好みで調整してください(*_ _) ※塩もみしたピーマンは冷凍保存できますので、たくさん作っておいて、食べたい日に冷凍庫から出して海苔と和えてもいいと思います。お醤油+お砂糖+すりゴマと和えて、胡麻和えにしても。 ※切り干し大根は、水で戻す必要はありません。洗うだけです。 きゅうりなどの野菜と和えて食べても美味しいです。 ※概要にも追記させていただきましたが、出汁を取るときに私が使う鰹節は、「ヤマキ」の「業務用鰹節」です。普通のふんわりした鰹節は、おひたしに乗せたりする以外には一切使っておりません。 ナレーション音声ライセンス: HTS Voice "Mei(Normal)" Copyright (c) 2009-2013 Nagoya Institute of Technology BGM:ポケットサウンド – https://pocket-se.info/

【簡単常備菜】新玉ねぎとみょうがのサラダ【無限新玉ねぎ】
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「料理が下手な私でも作れるものは誰でも作れる」 誰でも作れて不足しがちな栄養素を補うために使える簡単な常備菜シリーズ。 今回は「新玉ねぎとみょうがのサラダ」 新玉ねぎのレシピはいくつか出していますが、もうそろそろ新玉ねぎの旬も終わりに近づいてきているのでもう一品作りました。 食物繊維の底上げにも使えます。 どうぞーーー!! 「誰でも作れる」って大事。 ※「管理栄養士は料理が上手い」は思い込みです 【栄養成分 (全量4回分と1回分)】 エネルギー:266kcal→67kcal タンパク質:4.7g→1.2g 脂質:12.4g→3.1g 糖質:29.2g→7.3g 食物繊維:8.1g→2.0g 【Twitter】 https://twitter.com/k9kkkkk9k 【Instagram】 https://www.instagram.com/k9kkkkk9k/ 【Voicy】 https://voicy.jp/channel/656/ 【常備菜シリーズ 再生リスト】 https://www.youtube.com/playlist?list=PLD6Dpp_

【男子学生や主婦必見】簡単激うま!! 作り置き厳選3品『最強のご飯のお供』Japanese side dishes that make rice delicious
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■作り置きを使った動画です ・汁なしゴマ肉味噌坦々麺 ⇒https://youtu.be/vU0-7aAr6Dk ・なめ茸とツナの冷製おろし和パスタ ⇒https://youtu.be/_MWR0zzQFjE 本当に時間がない時やとにかくご飯を鬼のように食べたい学生の皆さんにオススメです。 全部日持ち長めで簡単に作れて白飯に合う作り置き料理だけを厳選しました!! 中でも肉味噌はご飯以外にも合うし個人的に一番大好きです。 それぞれの保存期間目安は肉味噌5日間、切干大根となめ茸が1週間です。 疲れて帰ってきて何もしたくない時や小腹が空いた時にご飯を炊くだけでOKw もちろんいつもの食事やお弁当にもう一品!!って時にも最高です!! 是非、作ってみて下さい。 ただ美味しすぎるので5日持たないかもしれませんw ●英語への翻訳字幕作成のご協力お願い致します Please give us your favor to translate ⇒http://www.youtube.com/timedtext_cs_panel?tab=2&c=UC5eCvFUhtBeKCiQXUx6CvFg

☆作り置きおかず☆【夕飯/お弁当に作り置きの6品】短時間で作れて後かたずけも簡単!
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夕飯のおかずにもう1品、お弁当のおかずにもう1品、便利に使えるおかずの作り置き動画です。簡単に作れるのでよかったら試してみてください。 ☆だし巻き玉子☆ 玉子  2個 水   80CC ほんだし 少々 塩 醤油 少々 ☆きんぴら☆ ゴボウ 蓮根 人参 水  200CC 砂糖  大さじ3 醤油   大さじ2 ☆砂肝ガーリック炒め☆ 砂肝 もやし 椎茸 塩・胡椒  少々 水   100CC 砂糖   小さじ1 ガーリックパウダー 小さじ1 醤油   少々 ☆根菜の煮物☆ ごぼう 人参 蓮根 こんにゃく 水   材料が浸るくらい(今回は500CCくらい) ほんだし  大さじ1 砂糖    大さじ3 塩     少々 醤油    最後に 大さじ1 ☆豚の生姜だれ焼き☆ 豚ばら肉   200g 水      100㏄ 砂糖  大さじ2 醤油  大さじ1 おろし生姜  小さじ1 ※すべて混ぜて肉、野菜に揉みこみ10分ほど置く ☆鶏皮のさっぱり煮☆ 鶏皮   150g(ボイル) 水    100㏄ 醤油

【作り置きレシピ】ばかうま!もやしおかず【ダイエット】
00:02:52

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ピーマンとちくわとじゃこの甘辛炒め【作り置き/常備菜】
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調理時間:10分 冷蔵保存:5日 弁当:◯ 冷凍:✕ 詳しいレシピは下記URLをご覧ください。 https://cookien.com/recipe/392/ 基本の調味料で作るシンプルレシピな炒め物!じゃこが香ばしくておいしいです。 日がたっても味が落ちないよう、しっかりと炒めるのがポイントです。 --------------------------------------------- レシピサイトつくおき https://cookien.com/ ---------------------------------------------

【作り置き】10分でできる!野菜の簡単レシピ!ピーマン4個で128円!お弁当のおかずにも
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フルタイムで働くアラフィフの晩ごはんは、時短と作り置きが命! 副菜一品10分でできる【ピーマンの塩昆布和え】は我が家の定番です シャキシャキ感を残すため、繊維を断ち切るように細切り レンジでチン 塩昆布・アマニ油・ゴマを入れて混ぜるだけ 手際よい方なら5分でできるかも… もつ鍋屋さんの突き出しで出てきた簡単レシピです

簡単料理 小松菜レシピ 手軽にもう一品。 夕食やお弁当に
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【簡単!!】作り置きレシピ#5♡夜ご飯!常備菜!お弁当のおかずに!【主婦】
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今日は作り置きレシピ動画です

小松菜そぼろ【作り置き/常備菜】
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詳しいレシピは下記URLをご覧ください。 https://cookien.com/recipe/7508/ やさしい味で食べやすい!ほんのり甘いあんをからませています。実は冷たいままでもおいしいので、カップなどに入れれば、お弁当にも使えます。 調理時間:10分 冷蔵保存:4日 弁当:◯ 冷凍:✕ --------------------------------------------- レシピサイトつくおき https://cookien.com/ ---------------------------------------------

【作り置きおかず】お肉多め!ガッツリ美味しい!お弁当にも【簡単レシピ】
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*牛肉のしぐれ煮 ごぼう(1袋)は斜め切りにし、水にさらしておく。(5分くらいでOK) フライパンに油をしき、牛こま肉(330g)を炒める。ごぼうを入れさらに炒め、 砂糖(小さじ2)、めんつゆ(3倍濃縮を2回しぐらい)、酒(大さじ1)で味付けし、 煮詰めて出来上がり。 *豚肉のなめ茸炒め ちんげん菜(2株)はざく切り、赤パプリカも食べやすい大きさに切る。 中華鍋にごま油をひいて、豚こま肉(300g)炒める。軽く塩胡椒し、ニンニクすりおろしチューブ、生姜すりおろしチューブを1cmくらい入れてよく炒め、なめ茸を1瓶加える。 ちんげん菜とパプリカを合わせ、さっと炒めたら完成。 *鶏肉とじゃがいものバター醤油焼き アスパラ(3本)は下の硬い部分の皮をむき、4〜5cm幅に切る。 ジャガイモ(大3個)は洗って皮をむき、1cm幅の輪切りにする。 フライパンにオリーブオイルをひき、一口大に切った鶏もも肉(400g)を焼いていく。 鶏肉が焼けたら一度お皿に取り出し、弱火でジャガイモを焼いていく。 ジャガイモに火が通ったらバター(8g)、アスパラを加え、鶏肉を戻し、最後に醤油(小さじ半分)を加えて

【簡単常備菜】余り物で一品!無限にんじん【食物繊維アップ】
00:03:21

「料理が下手な私でも作れるものは誰でも作れる」 誰でも作れて不足しがちな栄養素を補うために使える簡単な常備菜シリーズ。 今回は「余り物でもう一品!無限にんじん」 今回は冷蔵庫に余りがちな食材で簡単に食物繊維が底上げできる「無限にんじん」です。 「無限○○ってネーミングあまり好きじゃない」みたいなことを初回に言っておいて今では無限シリーズ3つ目…いやだって無限にいけそうだから… 簡単に一品増やして食物繊維の底上げもしたいときには打ってつけです!どうぞーーー!! 「誰でも作れる」って大事。 ※「管理栄養士は料理が上手い」は思い込みです 【栄養成分(全量4回分と1回分)】 エネルギー:280kcal→70kcal タンパク質:6.9g→1.7g 脂質:12.6g→3.2g 糖質:24.9g→6.2g 食物繊維:12.6g→3.2g 【Twitter】 https://twitter.com/k9kkkkk9k 【Instagram】 https://www.instagram.com/k9kkkkk9k/ 【Voicy】 https://voicy.jp/channel

【簡単常備菜】簡単で美味しいジャーマンポテトっぽいやつ【新じゃがいも】
00:06:17

「料理が下手な私でも作れるものは誰でも作れる」 誰でも作れて不足しがちな栄養素を補うために使える簡単な常備菜シリーズ。 今回は「簡単で美味しいジャーマンポテトっぽいやつ」 前回使った「じゃがいも」が余っていたのでもう一品作ってみました。 新じゃがいもうまうまですわね。どうぞーーー!! 「誰でも作れる」って大事。 ※「管理栄養士は料理が上手い」は思い込みです 【栄養成分(全量4回分と1回分)】 エネルギー:591kcal→148kcal タンパク質:17.3g→4.3g 脂質:37.7g→9.4g 糖質:43.4g→10.9g 食物繊維:4.5g→1.1g 【Twitter】 https://twitter.com/k9kkkkk9k 【Instagram】 https://www.instagram.com/k9kkkkk9k/ 【Voicy】 https://voicy.jp/channel/656/ 【常備菜シリーズ 再生リスト】 https://www.youtube.com/playlist?list=PLD6Dpp_TLsRvhAye68D8cDnNNt

☆作り置きおかず☆【簡単料理】安くて短時間で作れる、夕飯、お弁当の作り置き6品
00:26:04

夕飯のおかずにもう1品、お弁当のおかずにもう1品、便利に使えるおかずの作り置き動画の2動画目です。簡単に作れるのでよかったら試してみてください。 ☆野菜の豚肉巻き 甘辛だれ☆ 豚肉   白菜 もやし 水  200cc 砂糖  大さじ3 ガーリックパウダー 大さじ1 醤油  大さじ2 ☆ごぼうサラダ☆ ごぼう 下ゆで 人参 下ゆで マヨネーズ  大さじ4 塩  小さじ1 砂糖 小さじ2 青のり  適量 ☆くらげと野菜の中華酢の物☆ 乾物くらげ 水で戻す きゅうり 人参 大根 水   大さじ1 サラダ油 大さじ3 酢   大さじ1.5 醤油  大さじ1 砂糖  大さじ1 塩   少々 ごま油  少々 豚ばら肉   200g 水      100㏄ 砂糖  大さじ2 醤油  大さじ1 おろし生姜  小さじ1 ※すべて混ぜて肉、野菜に揉みこみ10分ほど置く ☆鶏皮のさっぱり煮☆ 鶏皮   150g(ボイル) 水    100㏄ 醤油   大さじ2 砂糖   大さじ1.5 酢    大さじ1