カピバラ ゆず湯でほっこり 栃木 那須町 2016年12月19日20時05分

ヘルプ

カピバラ ゆず湯でほっこり 栃木 那須町
12月19日 20時05分

21日の冬至を前に、栃木県那須町の動物園では、人気者のカピバラがゆず湯に入る催しが行われました。
那須町の動物園、那須どうぶつ王国では、南アメリカ原産で寒さが苦手なカピバラたちに冬でも元気に過ごしてもらおうと、毎年冬至に合わせてゆず湯をプレゼントしています。

専用のひのき造りの浴槽は、園内の地下からくみ上げられた温泉で満たされていて、ゆずの実のほか、リンゴなどのカピバラの好物が浮かべられました。

カピバラたちは、初めのうちはゆずの実などに警戒する様子を見せていましたが、1匹が浴槽に入ると、次々と湯の中に入って、リンゴなどを食べていました。

また、子どもたちがゆずの実を浴槽に入れる体験も行われ、カピバラとの触れ合いを楽しんでいました。

埼玉県から子どもと訪れたという女性は「ゆず湯を楽しんでいるカピバラを見て癒やされました。冬至には家庭でゆず湯をするので、娘とカピバラのことを思い出して楽しみたい」と話していました。

カピバラのゆず湯の入浴は今月22日にも行われるということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161219/k10010812621000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_036

引用元: Youtube
Youtube動画

タイムコメント

コメントの投稿にはログインが必要です。
Loading

動画コメント

コメントの投稿にはログインが必要です。
Loading