伊藤綾子 紀伊國屋書店 新宿

ヘルプ

日本テレビ系「news every.」でキャスターを務めるフリーアナウンサーの伊藤綾子(34)が28日、東京・新宿で行われた伊藤綾子1stPHOTO&ESSAY『みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん』発売記念イベントに登場した。

エッセー本を出すことが1つの夢だったという伊藤。今回の本を作るときに込めた思いについて「(皆さんから見て)普段、ニュースでキチンとしているというイメージが強くて“固い”“近寄りがたい”と思われているみたいで、少しでもそれを払拭したいという気持ちがありました」と、話した。

約3ヶ月かけて楽しく書いたというエッセーの内容について伊藤は、「結婚が決まった友達におめでとうという時に自分の顔が引きつっていないか心配になったというエピソードやずっと忘れられない自分の中で大事にしている学生時代の恋愛についても書くことにした」と、自身の恋愛についての話も収録されていることを赤裸々に明かした。

また、伊藤はフリーアナウンサーとして東京でデビューした当時から支えられ、“東京の父”と慕っているスタジオジブリの鈴木敏夫氏にもエッセー本の発売を報告したそうで、
実際に本を受け取った鈴木氏が「ほう、いいじゃないか。(1つ夢が叶って)よかったね」と、出版を喜び、一緒にケーキも食べたと笑顔で語った。

引用元: Youtube
Youtube動画

タイムコメント

コメントの投稿にはログインが必要です。
Loading

動画コメント

コメントの投稿にはログインが必要です。
Loading