【公式】Dr.SLUMP 第1話「アラレ誕生!! 学校へ行こう」

ヘルプ

アニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」放送35周年記念 Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!BEST (初回限定盤)
http://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/33089/

東映アニメーション創立60周年を記念して、名作アニメ本編続々配信中!
ぜひチャンネル登録を!

めちゃんこパワーアップして アラレちゃんが帰ってきた!

■ストーリー
ペンギン村に住む超天才・則巻千兵衛博士(独身)は、念願だったパーフェクトな人型ロボットを完成させようとしていた。名前は「アラレ」、もちろん千兵衛博士好みの美人のお手伝いアンドロイドだ。ところが、千兵衛が製作用のオートマシーンのスイッチを入れようとした瞬間、稲妻が則巻家を直撃! オートマシーンは真っ黒に焼けこげてしまう。恐る恐るスイッチを入れると、何ごともなかったかのように動き出すが…マシーンから出てきたのは、何とダブダブのメイド服を着た子供だった! おまけにこの女の子、ロボットのくせにド近眼で、とんでもない馬鹿力の持ち主。かくして千兵衛博士の偉大なる失敗作(?)・則巻アラレがこの世に誕生。個性豊かなペンギン村の住人たちとの、楽しい楽しい毎日がはじまります!

■解説
名作『Dr.スランプアラレちゃん』を、90年代に入ってリメイクしたTVシリーズ。パワフルで痛快、かつハチャメチャに突き抜けた前作の魅力はそのままに、新しい時代にふさわしいカジュアルでカラフルな雰囲気で塗り直した楽しい作品だ。主人公のアラレちゃんは一人の少女として描かれ、こんなにも可愛らしかったのかと目を見張らされる。途中、『ドラゴンボール』の悟空がゲストキャラクターとして登場するのにも大注目だ。

■あらすじ
千兵衛は長年の夢だった、人間そっくりのメイドロボットを開発!! しかし、完成した「アラレ」は、ちっこくてめちゃんこパワフルな女の子だった! そのアラレは千兵衛の妹として学校に通うことになり、とんでもない運動神経で、さまざまな運動部から勧誘されまくる。

(C)鳥山明/集英社・東映アニメーション

こちらもどうぞ!
http://www.toei-anim.co.jp/

引用元: Youtube
Youtube動画

タイムコメント

コメントの投稿にはログインが必要です。
Loading

動画コメント

コメントの投稿にはログインが必要です。
Loading