市長室で知人女性とキス あわら市長が辞職

ヘルプ

福井県あわら市の橋本達也市長(63)が公務中に市長室で既婚女性に不適切な行為をしていた問題で、橋本市長は2017年12月19日に開かれた市議会の議会運営委員会で、同日付で辞職する意向を表明した。

橋本氏は同委員会で「市民や議会に迷惑を掛けた」などと陳謝し、同日午前、議長に辞職願を提出。市議会は同日午後の本会議に諮る。

橋本氏のこれまでの説明によると、女性とは市の行事で知り合い、平成25年以降、市長室や自動車内でキスをするなどしたという。

橋本氏は示談金5千万円の支払いを求められたなどとして、女性と女性の夫に対し恐喝未遂罪での刑事告訴を検討していることを明らかにしていた。

橋本市長は2017年12月18日に市役所で記者会見し、女性と女性の夫に対する恐喝未遂罪での刑事告訴を検討しており、同日あわら署に相談したと明らかにした。県警によると女性側も同署に相談し、強制わいせつ罪での告訴を検討しているという。

橋本市長は会見で、女性や夫と2017年8月15日に同市内で面会した際、5千万円の示談金を8月中に支払わなければ公表するなどと示談書への署名を要求されたと説明。
会見に同席した清水健史弁護士は「高額な金銭を要求されたことは事実であり、恐喝ととらえている」と述べた。女性側は3日後に3千万円まで金額を下げたが、橋本市長は支払っていない。


このニュースに対するネットの反応

・こうなると、最初から示談金目当ての美人局じゃないかって思ってしまう。慰謝料200万位だったら怪しまれないのに、5000万はやりすぎ。余罪あるんじゃないかな?

・自業自得とはいえ、代償は大きかった。相手は最初から金目当てでしょ。市長なら人を見る目を養っておかないと。

・ボッタクリ風俗でもここまで酷くはないかもしれんね。

・チューだけなのかな? たしかにチューだけで5千万は高いな。一回あたり幾らなの?

・女が若い可愛い子ならこのレベルの男は手を出していないはずだが、相手が今回のような年増で怪しさのスパイスが効いていると油断したのだろう。ま、辞職を機に戦闘態勢も整ったのだから、その判断の誤った代償を払い、思う存分戦うことだな。

・平成25年の出来事を今になって告発し、更に示談金5000万円求めるってどう考えても女性サイドも怪しいと思う。

・どっちもどっち。徹底的にやり合って下さいね。

・え!5000万円?もうどっちがウソついてるのか不明・・・

・市長室でキスなんて政治家の資格どころか人間性が問われるべき大問題。

・市長室という公の場所というのも忘れて発情しちゃうなんてね・・・チューしている間に支払われる給料って、幾らなんだろうね。

・公務中に市長室でことを起こした市長に同情の余地はないが、この「被害者」夫妻の美人局のようにしか思えない。

・完全に美人局ですね でも、挑発にのってしまったのだから辞職も已む無しですな。

・この女も腹黒いなあ。

・5000万円恐喝の件をしっかり明らかにすることが大事だと思う。これが妄言だとするとさらに問題だし、事実だとすればそれはそれで美人局の疑いが出てくる。

・なんかハニートラップの匂いもするけど、引っかかったら引っかかったで、そんな奴が市長なのはいやだな。



ここ最近の政治家の女性問題

岩手日報社(盛岡市)は2017年12月6日、同社女性記者が岩手県岩泉町の伊達勝身町長(74)からわいせつ行為を受けたことを明らかにした。

伊達町長は2017年10月中旬の早朝、町内に宿泊していた女性記者の部屋を何度もノックした。

記者がドアを開けると、部屋に入り無理やり抱きつき、複数回キスをした。

記者はその後精神的ショックで休職状態にあり、刑事告訴も検討している。
岩手日報社の抗議に対し伊達町長は、抱きつき行為は認めたがわいせつ目的を否定し、幻覚や幻聴があったなどと説明しているという。


宮崎県日南市の崎田恭平市長が体調を崩した女性職員宛てに無料通信アプリ「LINE(ライン)」で「会いたかった」などの文を誤って市職員約60人に昨年末に誤送信した問題で、

崎田市長は2017年3月8日、「混乱と誤解を招き、市政への信頼と信用を損ねたことは誠に申し訳なく、心より反省している」と陳謝し「不適切な関係はない」と改めて強調した。

崎田市長は昨年12月30日、インフルエンザで休んでいた秘書広報係の女性職員に「会いたかった。(インフルエンザを)代わってあげたい」などのラインを市職員約60人に誤送信した。

その後、2017年4月16日に市長選があり再び当選し現在も日南市の市長。

日南市民はこんな市長で恥ずかしくないのだろうか・・・

引用元: Youtube
Youtube動画

タイムコメント

コメントの投稿にはログインが必要です。
Loading

動画コメント

コメントの投稿にはログインが必要です。
Loading