「ZOO」元メンバー、覚醒剤譲り受け逮捕 3日前生放送に出演した矢先

ヘルプ

「ZOO」元メンバー、覚醒剤譲り受け逮捕 3日前生放送に出演した矢先
サンケイスポーツ 7月8日(水)7時0分配信

 密売人から覚醒剤を譲り受けたとして、警視庁組織犯罪対策5課は7日、麻薬特例法違反(譲り受け)の疑いで、ダンス・ボーカルグループ「ZOO」の元メンバーで職業不詳、坂井俊浩容疑者(46)=東京都渋谷区広尾=を逮捕した。坂井容疑者は今月4日、日本テレビ系で生放送された音楽番組に「ZOO」として出演したばかりだった。

 坂井容疑者の逮捕容疑は昨年12月23日ごろ、新宿区歌舞伎町のホテルで密売人から覚醒剤の結晶約1グラムを3万円で譲り受けた疑い。

 組対5課によると、密売人の男らの供述などから、坂井容疑者が譲り受けた疑いが浮上。関係先の捜索をするなどしていた。

 7日午前には坂井容疑者の自宅を家宅捜索。覚醒剤などの薬物は押収されなかったという。捜索時、坂井容疑者は友人宅におり、調べに対し、容疑を否認しているという。

 ZOOは日本のダンス・ボーカルグループの草分け的存在で1989年に結成。坂井容疑者は当時からのメンバーで「CAP」と名乗っていた。

 91年に「Choo Choo TRAIN」がJR東日本のCMソングに起用され大ヒット。95年に解散後も、ダンサーとして活動していた。

 坂井容疑者は逮捕に先立つ4日、日本テレビ系で計11時間にわたり生放送された音楽番組「THE MUSIC DAY 2015 音楽は太陽だ。」にZOOの一員として出演。番組のホームページには、視聴者からの「ZOO大好き! 思い出が詰まっています」などという懐かしむ声が多く寄せられていた。

【関連記事】
小向美奈子公判 はち切れんばかりのスーツ姿で不可解な弁解…前の反省はどこへ?
栩内被告は有罪宣告に動揺…“重量級弁護団”は裁判官を睨みつけ
加護亜依がDV被害、傷害容疑で夫逮捕 親権めぐり大ゲンカか
坂口杏里、芸能生活窮地? 淫行プロデューサーの雑誌で悲願のモデル起用も休刊
極楽とんぼ9年ぶり“共演”!山本が謝罪、加藤「サビてないな」

引用先:Yahoo!ニュース

引用元: Youtube
Youtube動画

タイムコメント

コメントの投稿にはログインが必要です。
Loading

動画コメント

コメントの投稿にはログインが必要です。
Loading